開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

久しぶりの開脚セッション

先月、本業の忙しさのためセッションの受け付けが出来ずで 久しぶりの開脚セッションでした。 以前から薄々感じていたけれど… 開脚セッションが何よりの筋トレになるわたし。 普段使っていないところがからだ中にあるんだ…と実感。 今回はお尻の筋肉痛が半端…

不作ナリ

毎年 ここで取れるキュウリとトマトが絶品である。 奥に長い MORI MORIファーム 野菜嫌いの子どもも自ら手を伸ばす!という実に美味しい野菜たち。 しかし、今年は何やら不作の感が拭えない。 トマト なかなか実が増えず 密かにお持ち帰りを狙っているズッキ…

美構造姿勢トレーニングの検証③

【夢の国で美構造姿勢】 夢の国に来ると、 待ち時間で立ちっぱなしアトラクションまであちこちへ移動 で、とにかくからだを酷使します。 毎回、閉園時間までいることが多いので、12時間くらいは立ちっぱなし・歩きまくりのなかなか過酷な1日です。 もちろん…

夢の国

夢の国で遊びました。 いつ来てもいろんな世界観のディテールの細やかさに感嘆。 こんな世界を作ろう!こんなコンセプトでこんな仕掛けをしてこんなレイアウトをしてこんな物を飾ろう って 考えただけで楽しいだろうな。 夢の国を作る企画・計画なんてワクワ…

少しの工夫で

仕事の打ち合わせをしていて 普段の言葉遣いや、会話する内容について立ち止まって振り返る時間があった。 実は分かっていて わざと使っていた・選択していた言葉たちはやっぱり配慮すべきだね!と、みんなで反省したので 悪くない言い方の模索が始まった。 …

美構造姿勢トレーニングの検証②

【美構造姿勢トレーニング 6日目】 今日は朝起きた時から からだが軽かった。いつもジム帰りに感じる軽さを 朝から感じた。 仕事中も なんか からだが軽く感じた。 仕事上がりに 今日もトレーニング。 今まで、バイクを漕いでいる間は割と意識して 力も使っ…

美構造姿勢トレーニングの検証①

【美構造姿勢トレーニング 5日目】 7月29日からジムに行き始めて今日で5日目。 「今日もジム行こ♡」と思うと出勤するのもなんだかウキウキ♡ 美構造姿勢でトレーニングすると、どんな感じなのかを知りたくてジムに通い始めたので不定期で気づきや変化を書き留…

8月の開脚出来ちゃう屋

さぁ、今日から8月ですね。 暑さやクーラーにバテたり薄着も本番。 体調も体型も整えて 夏を乗り切りましょう! 8月の【開脚出来ちゃう屋】は日曜日と、11日(山の日)の予約を受け付けております。 この日にちで、セッションもインストラクター養成講座も受…

開脚を名言風に言うと④

からだ本来の構造は 開脚によって形状記憶される

シンプルである

改めて感じたこと やっぱり 世の中は何事もシンプルである なにか不都合が起こった時不足していることを足して考えるのではなく 今あるものを工夫することで余計なエネルギーを使わずに解決する事ができる 全てはここにあると思った。 今 自分には出来ない …

からだを動かす!

幼稚園で働くのを辞めてから10キロも太りまして… かれこれ数年放置していたんです。 ちーん。 しかし どうにもこうにも 何とかしたくなり ジムに行くことにしました! だって、職場の隣だし。 美構造姿勢を知っているのに、運動に活かさない手はない! もち…

距離感

「もっと人を信頼して素直な気持ちを出す」という課題を課せられているんだけど イマイチ出来ないんだよね。 なんか、つい調整しちゃう。それは分かってる。 自分のことを書き出すっていうことさえ、「この程度出しておけばよい。」と思っちゃって 全出し出…

こんなの作りました。

仕事柄、工作関係 得意です。 小さい頃から 工作も描画も好きでした。 閃く瞬間が好き。 初めはイメージ湧かなかったけど、作り始めたら思いの外 いい出来でした。 透明テープでグルングルンにしてたけど仕上がりのクオリティに不満足でした。 後日、ペット…

必要なものは全て現れてくる

今日 わたしに起こった現象は忙しかった。 頭の中がいろんな思考でグルグルしてる。 本当は大阪に行きたかった。でも、行かない を選んだ。 なんだかんだエネルギー切れ 今は エンジンかかっても結構無理矢理動いてる感じ。 でも、動かざるを得ない流れ。 占…

感謝されたり、喜ばれたこと

今日 1日の出来事を整理していて 『感謝されたり、喜ばれたこと』 という項目で 手が止まった。 うーむ。 自分で「ありがとうございます」は毎日たくさん言っているけれど 改めて自分が『感謝されたり、喜ばれたこと』って意識していなかったな〜。 あ〜、「…

久しぶりの開脚

今月は忙しさのあまり 人様に開脚している余裕なく自分でも開脚している余裕もなく 今朝 久しぶりに自分の開脚をしました。 やっぱりすごいわ、開脚システム。 いつやっても ちゃんと開脚出来ちゃう。 ちゃんと腰が入ってちゃんと肚が入ってちゃんとからだの…

山を越えました!

何だか今月は色々な予定が立て込み過ぎていて全く余裕がない1ヶ月でした。 今日、夏祭りの実行委員の大役?が終わりやっと山を越えました。 人って 忙しくなり過ぎると本当に余裕がなくなる 考えはまとまらなくなるしスケジュールは把握しきれなくなるしフォ…

みんな お願い!

みんな お願い!お願いだから指示を待ってるんじゃなくて どうしたらいいか やるべきこと 何が必要かを 考えて行動してほしい。 分かるよ?指示されて動く方が楽だしやりやすい。 でもさ、あっちもこっちもフォローしきれないからさ〜お願いだから もう少し…

忙しさにかまけて

毎日更新する!と思いつつ 今日は本気で余裕ない。

残業

基本的に残業はしないのがポリシー 今年度に入って、初めてガッツリ残業してきた。 あ〜あ、もっとちゃんと準備しておけばちゃんと指示出して動いてもらっていれば全然 残業なんかしないで済んだのに。 自分の思いや考えを 最少エネルギーで形にするには的確…

エネルギーを感じる

朝 ミランダ・カー が、 『わたしは美しい女性って感じるの。 そのエネルギーを全身で感じて』 みたいな事を言っていた。 「おぉー、ミランダはいつもそういう気持ちでいるんだ!」 って思った。 わたしは美しい女性って思ってるから あんなに自信も感じさせ…

いつも流れている

世界も自分もいつも流れている 立ち止まったり淀んだりしているように思えても 確実に全てが流れている 流れて 変化し続けていることが全てだから うまく行っていないと思ってもそれはそれで流れている だから 本当は頭なんか挟まずにからだファーストであれ…

やっとここまできた

自分を好きになることも自分を大切にすることも たくさんの人がたくさんのメッセージで伝えてくれていたけれど やっと自分の事としてやっと素直に感じられるようになった からだが素直になってきたんだココロが素直になってきたんだやっと素直になってきた。…

だから、自分を好きになるっていうのは…

ココロが捉えている自分は 自分じゃない。 見えている・感じているその、目の前の世界 それが自分なんだ。 その起きている全てを好きだと感じられることが 自分を好きになるっていうこと。

自分を大切にする…っていうことは

自分を大切にする… って言うけれど 思うように生きられないこんなはずじゃない今を何とか変えたいどうにかしなきゃ わたしなんてダメなんだどうせ出来ないんだちっともうまくいかないやっぱりね… こんな自分ヤダ!こんな自分じゃダメだ! 自分を好きにならな…

美構造フェイシャル

パンパカパーン この度美構造フェイシャルインストラクターになりました! フェイシャルの手技なのにただフェイシャルではないという… 美構造って やっぱりすごい。 何がすごいって、再現性がすごい。即効性と無意識での持続性が本当にすごい。 無意識で構造…

開脚を名言風に言うと③

開脚出来ないからだは からだ本来の構造を失っている

自分で帯を結べる女性

夏ですねぇ。 夏なので、例え地区のお祭りでも年に一度は浴衣を着よう! と思いつつ、着なくなって早 何年…。 今年は着ようかな(╹◡╹) この夏は姿勢にも自信あるし!姿勢良く着こなせる自信あるし!!しなやかな佇まいに 浴衣も映えますよね♡ 娘の浴衣を買…

開脚を名言風に言うと②

開脚でからだの構造が整う以外の変化はすべて副反応その変化は無限大

昨日に続き久しぶりに

築100年の古民家で 趣味で手打ち蕎麦を食べさせてくれるお蕎麦屋さん 春日部の『神間亭』かんまてい 以前、人生の楽園に出たんだそう。 同居のおとうさま おかあさまのお友達がやっているお蕎麦屋さんでこの時期は、夜に蛍を見ることも出来ます。 息子が「蕎…