開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

開脚インストラクター養成講座が値上がりします。

動けるからだになる魔法の全てをお伝えする 美構造®︎開脚インストラクター養成講座 動けるからだになる魔法 - 開脚のすゝめ 10月1日より受講料が28万円から30万円に値上がりします。 値上げに伴い、治療家で開脚インストラクター・山中啓視先生の【前屈…

9月のスケジュール

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 《9月のスケジュール》 ・開脚セッション セッション申込みはこちら 動けるからだになる魔法 ・開脚インストラクター養成講座 9月15日(土) ・フェイシャル講座 9月24日(月・祝) 養成講座お申込みはこちら 動けるからだにな…

動けるからだになる魔法

動けるからだになる魔法を知る《開脚インストラクター養成講座のご案内》 ・努力や辛抱なくココロもからだも変えたい・不調なく動けるからだになりたい・からだの面白さ、素晴らしさを伝えたいそんな魔法を知りたい方へ。 正式には『美構造®︎開脚システムイ…

開脚の、何が難しいのか?

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 今回は開脚インストラクターとして 先日のプロデューサーのテレビ出演で【開脚の、脚の開き具合】がフォーカスされていました。 確かに『開脚』と謳っているので【脚を開く】が重要かな?と思いますよね。 しかしこの状態の人…

トキメキを取り戻せる施術?

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 今回は 開脚インストラクターとして スクイーズ7(セブン)という、身体調整法を習得してきました。もちろん 藤原ヒロシ プロデュース。 藤原ヒロシが全てだとは思っていませんが、藤原ヒロシはどんどん面白いことを教えてく…

生活習慣は大切です。

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 今回は保育士として。 先日、お迎えに来たママと話をしていて 「夜、子どもが寝るのが遅くなってるんです。どうしたら早く寝ますかね〜?」 この時は、「園でのお昼寝は 抱っこで眠っていますよ。割とすぐ寝入るから、試してみ…

藤原式 柔軟性アップ法

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 主治医が見つかる診療所:テレビ東京にて、 【藤原式 柔軟性アップ法】としてお医者さまから 「うさんくさい」と言われた驚きの方法。 ↓↓↓↓↓ シュシュシュ!と 手足と膝を触って体と血管が柔らかくなる方法 として紹介されまし…

テレビの伝えるチカラ

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 ついに前屈マジックが開脚システムがテレビで放送されました! 放送中、リアルタイムで実践してくれて その結果をお知らせしてくれて 前屈マジックの効果を実感して頂けたようです♡ 改めてテレビの伝えるチカラに感服!

美構造®︎トリセツ

開脚のすゝめ 小嶋冴子です。 今回は開脚インストラクターとして 【美構造®︎とは何か?】 美構造®︎とは『からだ本来の姿勢構造』のことをいいます。それを、どのようにしたら整えることが出来るのか。 美構造®︎姿勢になるとどんなことが起こるのか。 来たる7…

前屈マジック

開脚のすゝめ 小嶋冴子です。 今回は開脚インストラクターとして 美構造®︎ 藤原ヒロシ プロデューサーがあっという間にからだの動きや、柔軟性が変わる不思議なメソッドを考え出しました。 その中のひとつが【前屈マジック】 読んだ印象の通りまるで、マジッ…

浮き指でからだが不調に⁉︎

開脚のすゝめ 小嶋冴子です。 今回は、開脚インストラクターとして 7月18日に放送された10万人調査で判明!腰痛・ひざ痛 劇的改善のカギは足形にあり!? - NHK ガッテン! 浮き指って何? 「浮き指」とは直立した時に足の指に体重がかからず、浮いてしま…

初めて保育園に子どもを預けるお母さんへ 【子どもの発熱】

開脚のすゝめ 小嶋冴子です。 *今回は 現役保育士として 初めて仕事に復帰したり新しく仕事を始めることになって保育園に子どもを預けられるようになったお母さんへ 保育園でお子さんを生活させることで、色々知っておくと良いだろうと思う色々を記していき…

開脚保育士・マスターインストラクター

開脚保育士・マスターインストラクター 小嶋冴子です。 保育と開脚、全然関係ないようですが、 保育で育むことは『生きる力』 開脚で育むことは『自分らしさ』 子どもも大人も 生きる力が、自分らしさを生み出します。 無邪気な子どもは、生き生きとして自分…

6月・7月のお知らせ

開脚のすゝめ 小嶋冴子です。 6月・7月の予定をお知らせいたします。 からだを整えてジメジメの梅雨を乗り切ろう! 予約はこちらから→動けるからだになる魔法

より、良くなる

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 今日は開脚インストラクターとして 今、どんなことを思って目の前のことを頑張っていますか? 将来のことを考えて。明日のことを考えて。自分のことを考えて。家族のことを考えて。 なんで頑張っているんですか? より、良くす…

エリック・カールに挑戦!

開脚のすゝめ 小嶋冴子です。 今日は保育士として。 絵本『はらぺこあおむし』で有名なエリック・カールさん。 独特なタッチの挿絵が素敵です。 エリック・カールさんの『月ようびは なにたべる?』 https://www.amazon.co.jp/月ようびはなにたべる-―アメリ…

極上のライブの楽しみ方

6月3日 東京ドーム 安室奈美恵さんの全国ツアーのFINALでした。 毎年恒例でライブに行っていた友達のたっての願いで、一緒に行ってきました。 5月にも参加したライブ2回目 そして、FINAL。 他のアーティストのライブのFINALに何度か参加したことはありますが…

結婚してても仕事してても やりたいこと、やる!

わたくし 結婚しております。子どもは2人。高校2年生男子と小学6年生女子。毎朝お弁当作りはしています。 ①旦那の両親と同居中。二世帯住宅ではありません完全なる同居です。 ②仕事は保育士と開脚インストラクター保育園では平日9時間拘束の月〜金まで勤務…

自分の心と向き合う

先のことを色々考えて不安が募って居たたまれなくなること…ありますよね。 度々ブログを覗いている ナリ心理学ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba 心のことを分かりやすく・具体的に書いてあって面白いんです。具体的に書いて…

極上の美脚

《極上の美脚》 脚の悩みってたくさんありますよね。 太さ・形・不調… 人間は二足歩行 脚の形が良いということは立つ・歩く・座るあらゆることが良くなる ということです。 脚が良ければ 腰も良くなる 足腰が立たなくなる前にしっかりと脚のケアをしましょう…

究極のヒップアップ

筋トレもストレッチもしないのにお尻に効く!《究極のヒップアップ》です。 あっという間過ぎて、まさに究極! 美構造®︎開脚のエッセンスから抽出して良いとこ取りをしたヒップアップコースです。 開脚はハードルが高いから…美構造®︎を体験してみたいという…

美構造®︎フェイシャル施術

横になっているだけで 《癒し》だけではなく《元気》も湧いてくる 顔のリフトアップはもちろんツヤとハリのを取り戻して美構造®︎姿勢にもなれちゃう! とっておきのフェイシャルです。 ・美しくなりたい・癒されたい・アクティブになりたい・姿勢を良くした…

《Vivid-Brights-Spring》新メニュー

《Vivid-Brights-Spring》から お知らせです。 バージョンアップと新メニューを3つ スタートします。 ①開脚セッションがバージョンアップしました。 今までよりも頑張らずに 今までよりも断然楽に開脚が出来るようになりました! コンセプトは『努力なく・頑…

《Vivid-Brights-Spring》から お知らせ

今までよりも 気軽に美構造®︎を体験して頂けるように そしてより変化を感じて頂けるように 《Vivid-Brights-Spring》から 新メニュー スタートのお知らせです。 あっという間に… え⁉︎なんで⁉︎ を、一緒に楽しみましょう。 詳細は近日 正式発表いたします。 c…

本質・根本・基礎・基本『心なんて…』

土台原点根幹要そもそもbasecore 何よりも大事なところ 本質で、根本で、基礎で、基本となる部分 どんなことでも元の部分を、きちんと知ること それが 1番シンプルで強いそして そこから何にでもなれるどうとでもできる 『心なんて かくも簡単にからだに翻弄…

そこに自信があるから

美構造®︎姿勢になる こんなに楽に生きられてこんなに素敵に生きられる からだが美構造®︎姿勢であることは何にも変えがたい 最高の宝物です。 その 美構造®︎姿勢になるための開脚なり、フェイシャルなりのその方法はまるで魔法のように瞬く間に からだの使い…

開脚インストラクターと言う名の 姿勢屋さん

お越しいただきありがとうございます。 改めまして開脚インストラクターの 小嶋 冴子 です。 保育士ではありますが、実は開脚インストラクターとして 姿勢を整えるお手伝いもしております。 2017年の初めに・1日で開脚ができるようになる・美構造®︎姿勢にな…

美構造®︎を知る

そもそも 美構造®︎とは何なのか 美構造®︎とはからだ本来の構造のことそれを指す言葉がないので美構造®︎と呼ぶことになりました。 美構造姿勢とはからだ本来の構造の姿勢人間の骨格本来の形 それは 人間の形としての土台 《美構造®︎開脚》ではその土台を整え…

姿勢のお話教室

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 《姿勢のお話教室 ご案内》 ・姿勢が気になる・きちんとした姿勢について知りたい・姿勢についての理解を深めたい・美構造®︎が気になるので、話を聞いてみたい・いつも疲れが抜けない・なんか調子が悪い…

姿勢のお話教室 始めます

間もなく4月 新年度を迎えますね。 保育園に勤務しているわたくし 日頃、姿勢が良くないなぁ…と感じるお子さんを目にしていて『子どもにも大人にも、分かりやすい姿勢の話』をしたいなぁ…と思っていました。 この度、4月より『姿勢のお話教室』を始めます。 …