開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

わたしが開脚をオススメする理由

開脚のすゝめ   小嶋冴子です。

 

 

ちょっと冷静な視点で見ると

『開脚』『開脚』って…妄信的?盲信的?というか、

変な勢いあり過ぎ…というか、

妙なテンションの高さとか…

 

 

と 思っているところもあるんですよ。

 

それでも『開脚』を全力でお伝えしたい!

 

 

『白雪姫プロジェクト』の山元加津子さん

をご存知でしょうか?

白雪姫プロジェクトは、

植物状態』といわれる方たちの回復の方法や、それにつながる意思伝達の方法、口から食事をとること、リハビリの方法、介護の方法などの情報を集め広めるプロジェクトです。

山元さんの著書『本当のことの扉』の中で

 

"知らないことは、調べられるはずがありません。それだったら、責任がある人、悪い人がいるとしたら、それは知っていて伝えない人だと思います。"

 

という文章と出会いました。

 

 

 

『開脚システム』は『美構造姿勢』というメソッドの中の1つなんだけれど

からだの使い方1つで誰でも出来ちゃう…という、

からだって面白い!!というメソッドなんです。

 

簡単なことで からだってすごーく変わります!

 

そして、楽しい(笑)

 

なので、わたしが知っていることが伝わって楽しさや面白さが増幅していくといいなぁ!

 

と思って 全力でお伝えしています。

 

 

からだって面白い。

開脚って面白い。