開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

からだを鍛えること

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。  

 

埼玉県の春日部市さいたま市・大宮で

【開脚出来ちゃう屋】Open中(*^^*)

・開脚セッション

・開脚インストラクター養成講座

・美構造@美姿勢ダイエット      

      美構造@美姿勢ダイエット - 開脚のすゝめ

Vivid-Brights-Spring】←お問い合わせはこちらから
各種ご希望に応じて随時受付けしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

からだを鍛えること

 

 

美構造@美姿勢ダイエットを習得した時に

トレーニングのパートで久しぶりに筋トレをしました。

 

からだに無理な負担なく効果的にトレーニング出来るメニューだったのに…

 

だったから、効果覿面だった…のか?

 

わずかなトレーニングで翌日 全身筋肉痛に。

 

 

もう、「なんて弱いからだなんだ…」って

自分でもびっくりしました…。

 

 

しかし

感じたことは2つ

 

1つ目は

美構造姿勢に整えてトレーニングすると、実にしっかり効く!

ということ。

 

2つ目は

「こんなに弱いからだのココロは、そりゃ弱いよね…」

ということ。

 

 

 

からだ と ココロ の状態は同じである

 

まさにコレ。

 

「こんなちょっとの刺激に負けちゃうからだのココロは ほんのちょっとの刺激に耐えられなくて、すぐに不安になったり落ち込んだりしちゃうよね…」

「こんなにからだが弱きゃ、ココロは強くなれないよね…」

「わたし、弱かったんだね…」

 

 

 

そして、ふと思いました。

 

「やっぱりトレーニングしてからだを鍛えたらココロも鍛えられるよね!」

「からだに筋肉がついて外的刺激から守られる強さがあったら ココロも強くなるのでは⁉︎」

「マッチョでナヨナヨしてる人って見たことないよね⁉︎」と。

 

 

 

トレーニング後の筋肉痛をプロデューサーに伝えたら

『どーせ小嶋さん ダイエットプログラムの筋トレ、しないでしょ?』

と言われました( ̄(工) ̄)

 

確かに 習得してきてから してませんでした、

トレーニング。

 

でも、このブログを書いてみて 

やっぱりからだを鍛えるっていうことも大切なんだな

と思えるようになりました。

 

学生時代、部活でからだを動かしてた時は

確かにメンタルも今より強かった…!

 

 

やっぱり からだ と ココロ は同じなんだ。

 

ちょっとトレーニングなんて面倒くさい…けど

ちょっと強い自分になるために頑張ってみようかな?

 

美構造に出会って、せっかく効果的にトレーニング出来る方法を知ってるんだし!

 

…と、いうわけで

美姿勢ダイエットの腹筋パート始めてみました 笑

飽きてしまいそうになったら

自分のために強くなる!

を思い起こしてみようと思います。