開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

からだ と ココロ はつながっている?

『心と体はつながっている』
って よく言われます。

 

 

それをちゃんと実感したことありますか?

 

 

わたしも 『心と体はつながっている』って
思っていたし、言ったりしていました。


でも、実感してなかった。
正確には実感は出来ていなかった。


実は からだ は からだ
ココロ は ココロ
って切り離して考えていたりもしました。

 

 

 



からだ と ココロ はつながっているんじゃない
同じだった。

 


そのココロの様子は

からだにそのまま形として現れているんです。

 

これは どっちが先…ではないんだけれど

 

暗い気持ちの時のからだは
暗い気持ちを感じる姿勢だし


元気溢れる時は
からだはのびやかに動いているはず


浮き足立ってそわそわして
脇が甘くなっている時は
本当にからだが、そうなっている。

それが分かるようになってから
生きてるって面白いな〜
と思うのです♪

 


ココロのことを考えて

色々やってみるのも面白いけど


ガツッとからだを整えてしまうと
なんて早いんだろう!

 

と こんなに実感したことはありませんでした♪

 

分かると ますます面白い。

 

 

からだはガツッと、整えられる。

からだが整うとココロも整う。

 


それがわたしに出来ること。

 

あなたは

からだ と ココロ が同じだ!と実感したこと ありますか?