開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

残業

基本的に残業はしないのがポリシー

今年度に入って、初めてガッツリ残業してきた。

 

あ〜あ、もっとちゃんと準備しておけば
ちゃんと指示出して動いてもらっていれば
全然 残業なんかしないで済んだのに。


自分の思いや考えを
最少エネルギーで形にするには
的確に指示を出して 人に動いてもらうこと


指示を出すことの重要性を改めて感じてきた。

 


本当は
自分たちで気づいて動けるようになって欲しい


仕事は早い仲間たち
声さえかければいい

声をかけずとも、
わたしが
呟くだけで動いてもらえるようになるには
まだまだ

今年度が終わるまでには
気づいて動ける人たちになってもらおう。

 

はー、行事が続くと ひとりで仕切っていくのは疲れるや。
しかし、まだまだ続く行事担当。

 

頑張れ 自分
頑張れ 仲間たち

今日は残業してくれてありがとう!

 

f:id:moonribar:20170719214938j:image