開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

少しの工夫で

仕事の打ち合わせをしていて

普段の言葉遣いや、会話する内容について
立ち止まって振り返る時間があった。


実は分かっていて
わざと使っていた・選択していた言葉たちは
やっぱり配慮すべきだね!
と、みんなで反省したので

悪くない言い方の模索が始まった。


少しの言い方の工夫で
少しの言葉の選び方の工夫で

大笑いするくらい面白いコトになった(≧∀≦)


抱腹絶倒とは まさにこのこと!

 

イライラが募るシュチュエーションでも
思い出したら 絶対に大笑いしちゃう。

思い出しただけで思い出し大笑い。

 

そんな ユニークな職場にいられて
なんていい環境なんだろう…と改めて実感。


あ〜、明日が休みなのが残念だ!
泣き止まぬ子に編み出した技を使うのが楽しみ過ぎる!

 

少しの工夫で
イライラを大笑いに変える。


工夫って 偉大だ。

 

f:id:moonribar:20170807214847j:image