開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

自分の心と向き合う

先のことを色々考えて不安が募って
居たたまれなくなること…
ありますよね。

 


度々ブログを覗いている ナリ心理学
ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba

 

心のことを
分かりやすく・具体的に書いてあって
面白いんです。
具体的に書いてある←コレがとてもいい。

 


その、ナリ心理学の
自分の心と向き合う方法


【ノートとペンを持ってカフェに行き、
スマホに触らずに、ひたすら
思うことを全部書き出していく】

 

 


なんかたくさん考え過ぎちゃって
モヤモヤモヤモヤして どうしようもない時
ものすごい不安に駆られて どうしようもない時


フラッとカフェに行って
ひたすら書き出しをします。
店員さんに覗かれたら恥ずかしい…
なんて思いながら。


ナリ心理学的には、
それも 他人の目を気にし過ぎなんでしょうけど。

 

 

 


ここのところ


自分のやりたいことや
今 取り組んでいる課題
近い将来のこと
自分のなりたい姿


色々考え過ぎちゃって
訳の分からない不安に駆られまくって


ノートとペン、やりました。


3日くらい。
行ける時間に 集中できる時間だけ。

 

 


そしたら、


自分が どんな感情に囚われていて
どんな人目を気にしているのか


出てくる出てくる!
思い込んでいることがブワッと出てきました。

 


そして、


な〜んか〜    スッキリ(*´-`)

 


ただ 思い悩んでいるだけだと
そのエネルギーが形にならないので
全然認識できません。


文字に起こして
目で見て確認して
ちゃんと認識して受け止める

 


ノートとペン、最強です。

 


モヤモヤや不安を認識した後の
『どうしよう?』は
とてもポジティブな『どうしよう』


今すぐにでも動き出したくなっちゃう
『どうしよう』

f:id:moonribar:20180521075400j:image

ちゃんと
自分の心と向き合って
軽くなったら


心が、楽しめ、と、言う。