開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

より、良くなる

開脚のすゝめ   小嶋 冴子です。

 

今日は開脚インストラクターとして

 

 


今、どんなことを思って
目の前のことを頑張っていますか?


将来のことを考えて。
明日のことを考えて。
自分のことを考えて。
家族のことを考えて。


なんで頑張っているんですか?


より、良くするため。


ですよね。

 

 


今より、良くなるために。

 

 


良くないところをなおす…でも
今よりさらに上を目指して…でも


どちらでも
いつも高みを目指しているあなたは
すごい!

 


わたしは


今よりさらに上を目指して!
悪くしないために!


が好きです。

 


こんなにいつも
頑張って高みを目指しているなんて
自分て健気な頑張り屋さんだなぁ…(´;ω;`)
偉いなぁ、自分…(´;ω;`)
いつもこう思ってる。
頑張ってて、そりゃ疲れるわ…。


↑今、気づいたこと(╹◡╹)

 

 


頑張って努力するのはいいことですが、
毎日、継続して何かをする…って大変ですよね。


例えばからだ。

 


先日、舘ひろしさんをテレビで拝見して


スッと伸びた背中に
スーツのポケットに手を入れて
楽屋でトーストについて熱く語る


そんな68歳が、カッコいい!と思いました。

 


この人、きっと
背中が丸まる70代80代を過ごすことは
ないんだろうな。と。

 

f:id:moonribar:20180606235133j:image

 

 

 

 

ちゃんとからだの使い方と
整え方を知っていたら


毎日トレーニング とか
常に背中を伸ばす意識 とか
そんなことを必要とせずに


スッと伸びた背中の
人生後半を過ごせるはず。

 


からだの使い方と
整え方を知っていたら


痛みや不調や老いとも
戦ったり抵抗したりせずに

渡り合える はず。

 


 より、良くなる。


より、良くできる。


悪くしない。

 


と、いうこと。

 

 

 


『動けるからだの魔法を知る』

 

 


いつまでも動けるからだで
いつまでも元気に動けたら


どんな気分の自分がいるんだろうなぁ。

 

f:id:moonribar:20180606235153j:image