開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

浮き指でからだが不調に⁉︎

開脚のすゝめ   小嶋冴子です。

 

今回は、開脚インストラクターとして

 

 


7月18日に放送された
10万人調査で判明!腰痛・ひざ痛 劇的改善のカギは足形にあり!? - NHK ガッテン!

 

浮き指って何?
 

「浮き指」とは直立した時に足の指に体重がかからず、浮いてしまっている状態のこと。

桜美林大学の阿久根英昭先生が10万人以上の日本人の足形を取って調査した結果

足の指が1本以上浮いている人は、男性の6割、女性の8割にも上るといいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この、浮き指の状態を

『浮き足立っている』といいます。

 

f:id:moonribar:20180718211847j:image

 


浮き指の足で歩いていると

f:id:moonribar:20180718211942j:image
f:id:moonribar:20180718211952j:image

からだがバランスを取ろうとして…

f:id:moonribar:20180718212001j:image


からだの色々なところに
痛みや凝りなどの変調をきたすんですね!


ゲストの方も、浮き指!

f:id:moonribar:20180718212201j:image

 

 


浮き指だった笠原さん
2か月の体操で改善!

f:id:moonribar:20180718212212j:image
指がきちんとと地面に着くことを
『地に足が着く』といいます。

 

 


しかし、コレ


美構造®︎を使って調整すると
チョチョイのチョイで
1分もあれば浮き指ではなくなります(=゚ω゚)ノ

 

 

 


美構造®︎では
姿勢をからだ本来の姿勢構造に戻すため
・後ろ重心も
・足の指の使い方も
・骨盤の歪みも
整っていきます。


しかも、あっという間に!


2か月も体操をしなくても、いいんです。
するなら
まずは姿勢を整えてから、して下さい。
体操の効果を余すところなく得られます(*^_^*)

そして、靴を選ぶ。
そうしたら、万全です!

 

 


一瞬でからだを変えてしまう
藤原ヒロシ プロデューサーが考え出した美構造®︎
その威力を体験してみて下さい!

 

 


①まずは、きちんと整えちゃう!
②そして、ケアする

 

 


姿勢を調整するなら↓↓↓


・前屈マジック体験+姿勢調整

*本当に『立つ』という感覚に出会う!

 


・開脚セッション

*一発で変化を感じられる、最強の骨盤調整

*姿勢調整をしっかり定着させるには、コレ!

 

 

 

浮き指を改善して、不調を吹っ飛ばそう!

ご予約はこちらから↓↓↓

Vivid-Brights-Spring