開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

開脚の、何が難しいのか?

開脚のすゝめ   小嶋 冴子です。

 

今回は開脚インストラクターとして

 


先日のプロデューサーのテレビ出演で
【開脚の、脚の開き具合】
がフォーカスされていました。


確かに『開脚』と謳っているので
【脚を開く】が重要かな?と思いますよね。

 


しかし
この状態の人が、より【脚を開く】と

f:id:moonribar:20180728022545j:image


後ろに倒れてしまいます。


と、なると。


【脚を開く】だけが大切なのではなく
【からだを前に倒せる】ことも大切で
それが難しいのです。


↑だって、写真、絶対にからだが前に倒れなさそうですよね? この状態が


こうなることが↓

f:id:moonribar:20180728022551j:image

すごく難しいのです。


そして↑こうなってくると
【脚を開ける】ようになってくるのです。

 


それを
ストレッチでじっくりコツコツ時間をかけて
ではなく
たった15分で

f:id:moonribar:20180728022629j:image
こうなれるのが
開脚システムの面白いところなのです!


【出来ない】が【出来る】ようになるから!

 

 


そして
この背中の丸まりが↓

f:id:moonribar:20180728022648j:image


少し背中が伸びるようになってきて↓

f:id:moonribar:20180728022756j:image


頑張ると、デコドン!(おデコが床にドン)
になるので

f:id:moonribar:20180728022829j:image
ここを目指したいわけです!↓

f:id:moonribar:20180728022920j:image


そして、ゆくゆく
↑コレが叶うのが


開脚システムなのです。


すごい!
何回やっても面白いですよ(*^^*)
自分のからだと対話出来るようになってくる。
それが面白い。


なので、この、究極の
【動けるからだになる魔法】
が使えるようになると、本当に面白いのです。

 


開脚、出来ると楽しいですよ♡