開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開脚を名言風に言うと④

からだ本来の構造は 開脚によって形状記憶される

シンプルである

改めて感じたこと やっぱり 世の中は何事もシンプルである なにか不都合が起こった時不足していることを足して考えるのではなく 今あるものを工夫することで余計なエネルギーを使わずに解決する事ができる 全てはここにあると思った。 今 自分には出来ない …

からだを動かす!

幼稚園で働くのを辞めてから10キロも太りまして… かれこれ数年放置していたんです。 ちーん。 しかし どうにもこうにも 何とかしたくなり ジムに行くことにしました! だって、職場の隣だし。 美構造姿勢を知っているのに、運動に活かさない手はない! もち…

こんなの作りました。

仕事柄、工作関係 得意です。 小さい頃から 工作も描画も好きでした。 閃く瞬間が好き。 初めはイメージ湧かなかったけど、作り始めたら思いの外 いい出来でした。 透明テープでグルングルンにしてたけど仕上がりのクオリティに不満足でした。 後日、ペット…

久しぶりの開脚

今月は忙しさのあまり 人様に開脚している余裕なく自分でも開脚している余裕もなく 今朝 久しぶりに自分の開脚をしました。 やっぱりすごいわ、開脚システム。 いつやっても ちゃんと開脚出来ちゃう。 ちゃんと腰が入ってちゃんと肚が入ってちゃんとからだの…

エネルギーを感じる

朝 ミランダ・カー が、 『わたしは美しい女性って感じるの。 そのエネルギーを全身で感じて』 みたいな事を言っていた。 「おぉー、ミランダはいつもそういう気持ちでいるんだ!」 って思った。 わたしは美しい女性って思ってるから あんなに自信も感じさせ…

いつも流れている

世界も自分もいつも流れている 立ち止まったり淀んだりしているように思えても 確実に全てが流れている 流れて 変化し続けていることが全てだから うまく行っていないと思ってもそれはそれで流れている だから 本当は頭なんか挟まずにからだファーストであれ…

美構造フェイシャル

パンパカパーン この度美構造フェイシャルインストラクターになりました! フェイシャルの手技なのにただフェイシャルではないという… 美構造って やっぱりすごい。 何がすごいって、再現性がすごい。即効性と無意識での持続性が本当にすごい。 無意識で構造…

開脚を名言風に言うと③

開脚出来ないからだは からだ本来の構造を失っている

自分で帯を結べる女性

夏ですねぇ。 夏なので、例え地区のお祭りでも年に一度は浴衣を着よう! と思いつつ、着なくなって早 何年…。 今年は着ようかな(╹◡╹) この夏は姿勢にも自信あるし!姿勢良く着こなせる自信あるし!!しなやかな佇まいに 浴衣も映えますよね♡ 娘の浴衣を買…

開脚を名言風に言うと②

開脚でからだの構造が整う以外の変化はすべて副反応その変化は無限大

昨日に続き久しぶりに

築100年の古民家で 趣味で手打ち蕎麦を食べさせてくれるお蕎麦屋さん 春日部の『神間亭』かんまてい 以前、人生の楽園に出たんだそう。 同居のおとうさま おかあさまのお友達がやっているお蕎麦屋さんでこの時期は、夜に蛍を見ることも出来ます。 息子が「蕎…

形には意味がある

昨日、どれくらい振りかも忘れたくらい久しぶりにヘアサロンに行きました。 ずっと染めたい…と思っていたカラーとずっと切りたい…と思っていた前髪をカット 素材云々は置いておいて… 見映えが良くなると気分も良くなる♡ ツヤが出て指通りが良くなってまとま…

瞑想

わたしは ヨガはしたことがあるけれど 座禅の体験はしたことがあるけれど 仏前に座って 読経したこともあるけれど 瞑想 はしたことがなかった。ヨガでも座禅でも読経でも 瞑想は起こらなかった。 ある時、目を閉じていたら意識が真っ暗な闇の奥深くに 深く深…

開脚を名言風に言うと

開脚するだけでからだ本来の構造になる

ベースをフラットでニュートラルにする方法

成長していくためには小さなことをコツコツ積み上げていきますよね。 オリンピック選手や一流アスリートでも「基本を見直して、基礎を徹底的に練習し直しました」とコメントしていたり。 運動・スポーツもそう勉強もそう お稽古事もそう 生きていくことだっ…

なぜリピートセッションをするのか?

「開脚出来るようになるよ」 と、お伝えすると 「え?それって戻るの?」「出来なくなったらどうするの?」 と聞かれます。99%くらい。 実際、戻ります。 戻る…っていうか…戻ります。笑 「翌日、出来なくなっちゃいました」とかフツーにあります。 「あ〜、…

上っ面

先日 【美顔ボイトレ】なるボイストレーニングを受けて来ました。 ボイストレーニングとは 声だけにあらず やっぱりプロに教えてもらうと違う!やり方って大切! 改めて実感です。 声を響かせるためには 顔の筋肉も使って〜 と、 頬の筋肉上唇あたりの筋肉眼…

膝を閉じて座れる女性

こう見えてもわたくし日頃から 「立ち居振る舞いは美しくありたい」 と思っております。 日曜日 午前中の電車に乗っていて 男性も女性も み〜んな 膝を開いて座ってる。 寝てる人も多いしスマホいじってる時は…とゆーか、座っている時なんて、とってもリラッ…

毎日何かを続けること

『継続は力なり』 毎日何かを続けている人、いますか?小さなことからコツコツと。 毎日何かを続けられる人、本当にすごいと思います。 ストレッチラジオ体操ウォーキングランニング 英会話学習家計簿日記 サプリメントを飲む野菜をたくさん食べる間食をしな…

開脚の次は前屈⁇

昨日、朝のニュース番組に 『開脚の次は前屈』 というテーマが取り上げられていました。 この、真ん中の前屈してる人! わたしの開脚仲間のインストラクターさん! ガラケー認定された前屈です 笑二つ折りにするガラケーのようでしょ? 開脚が出来ると、前屈…