開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開脚の、何が難しいのか?

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 今回は開脚インストラクターとして 先日のプロデューサーのテレビ出演で【開脚の、脚の開き具合】がフォーカスされていました。 確かに『開脚』と謳っているので【脚を開く】が重要かな?と思いますよね。 しかしこの状態の人…

トキメキを取り戻せる施術?

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 今回は 開脚インストラクターとして スクイーズ7(セブン)という、身体調整法を習得してきました。もちろん 藤原ヒロシ プロデュース。 藤原ヒロシが全てだとは思っていませんが、藤原ヒロシはどんどん面白いことを教えてく…

生活習慣は大切です。

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 今回は保育士として。 先日、お迎えに来たママと話をしていて 「夜、子どもが寝るのが遅くなってるんです。どうしたら早く寝ますかね〜?」 この時は、「園でのお昼寝は 抱っこで眠っていますよ。割とすぐ寝入るから、試してみ…

藤原式 柔軟性アップ法

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 主治医が見つかる診療所:テレビ東京にて、 【藤原式 柔軟性アップ法】としてお医者さまから 「うさんくさい」と言われた驚きの方法。 ↓↓↓↓↓ シュシュシュ!と 手足と膝を触って体と血管が柔らかくなる方法 として紹介されまし…

テレビの伝えるチカラ

開脚のすゝめ 小嶋 冴子です。 ついに前屈マジックが開脚システムがテレビで放送されました! 放送中、リアルタイムで実践してくれて その結果をお知らせしてくれて 前屈マジックの効果を実感して頂けたようです♡ 改めてテレビの伝えるチカラに感服!

美構造®︎トリセツ

開脚のすゝめ 小嶋冴子です。 今回は開脚インストラクターとして 【美構造®︎とは何か?】 美構造®︎とは『からだ本来の姿勢構造』のことをいいます。それを、どのようにしたら整えることが出来るのか。 美構造®︎姿勢になるとどんなことが起こるのか。 来たる7…

前屈マジック

開脚のすゝめ 小嶋冴子です。 今回は開脚インストラクターとして 美構造®︎ 藤原ヒロシ プロデューサーがあっという間にからだの動きや、柔軟性が変わる不思議なメソッドを考え出しました。 その中のひとつが【前屈マジック】 読んだ印象の通りまるで、マジッ…

浮き指でからだが不調に⁉︎

開脚のすゝめ 小嶋冴子です。 今回は、開脚インストラクターとして 7月18日に放送された10万人調査で判明!腰痛・ひざ痛 劇的改善のカギは足形にあり!? - NHK ガッテン! 浮き指って何? 「浮き指」とは直立した時に足の指に体重がかからず、浮いてしま…

初めて保育園に子どもを預けるお母さんへ 【子どもの発熱】

開脚のすゝめ 小嶋冴子です。 *今回は 現役保育士として 初めて仕事に復帰したり新しく仕事を始めることになって保育園に子どもを預けられるようになったお母さんへ 保育園でお子さんを生活させることで、色々知っておくと良いだろうと思う色々を記していき…

開脚保育士・マスターインストラクター

開脚保育士・マスターインストラクター 小嶋冴子です。 保育と開脚、全然関係ないようですが、 保育で育むことは『生きる力』 開脚で育むことは『自分らしさ』 子どもも大人も 生きる力が、自分らしさを生み出します。 無邪気な子どもは、生き生きとして自分…