開脚のすゝめ

やる気スイッチを入れるには!

開脚インストラクターと言う名の 姿勢屋さん

お越しいただきありがとうございます。

改めまして
開脚インストラクターの 小嶋 冴子 です。


保育士ではありますが、実は開脚インストラクターとして 姿勢を整えるお手伝いもしております。

 

2017年の初めに
・1日で開脚ができるようになる
・美構造®︎姿勢になれる
という美構造®︎開脚システムに出会いました。
 f:id:moonribar:20180409214858j:image
↑この時ギリギリでしたが、人生で初めて 肘が床につきました。

 


え?開脚で姿勢を整える?
と思う方がたくさんいらっしゃいますが、
・ストレッチではない
・無理に押したり伸ばしたりしない
美構造®︎開脚システムで開脚をしてこそ骨盤が整って、姿勢も整うんです。

 


美構造®︎とはからだ本来の構造のこと
美構造®︎姿勢とはからだの骨格本来の姿勢のこと
からだ本来の構造を指す言葉がないので、美構造®︎と呼んでいます。
f:id:moonribar:20180409214834j:image
↑美構造®︎姿勢で立つ

 

美構造®︎の考え方が、とてもすごい!ということで、今 じわじわと地方局のTV開脚システム TV① on Vimeoなどメディアストレッチよりコツが重要!誰でも1日で開脚出来る方法があった | ELi(イリィ)に取り上げられ始めています。
からだの専門家も注目し始めていて、全国で開脚インストラクターが増えて来ています。

 

 


美構造®︎の考え方の元になった『古武術』というからだの使い方があるのですが、平昌オリンピック・スピードスケートで金メダルを獲得した、小平 奈緒 選手も取り入れていたからだの使い方なのです。
古武術で金メダル | 【Vivid-Brights-Spring】埼玉・春日部 美構造®︎開脚マスターインストラクター

 

 

 

そんな美構造®︎開脚システムで姿勢を整え、いつまでも元気で、動けるからだになりませんか?


姿勢が整うと すべてが整う。
良い姿勢はとても大切です。


美構造®︎についてもう少し詳しく知って頂けると嬉しいです。

 

そして、興味がありましたら是非ご自身の姿勢を整えて、本当の意味での健康を手に入れて頂けたらと思います。


せっかくの近しいご縁です。
質問でも何でも、いつでもお気軽にお声がけ下さい(*^_^*)

 

《Vivid-Brights-Spring》
〝鮮やかに煌めくあなたの源泉を見つける〟

開脚セッションやってます
・詳細は開脚セッション - 開脚のすゝめ←こちら

・開脚インストラクター養成講座 詳細は動けるからだになる魔法 - 開脚のすゝめ←こちら

美構造®︎フェイシャル講座やってます
・詳細は美構造®︎フェイシャル講座 - 開脚のすゝめ←こちら

姿勢のお話色々します
・詳細は姿勢のお話教室 - 開脚のすゝめ←こちら